スポンサード リンク

中性脂肪にはこのお茶

中性脂肪を減らしたい人にとって、健康茶は心強い味方です。普段の飲み物を中性脂肪に効果のある健康茶にすれば、ダイエット効果が期待出来ます。

中性脂肪を溶かす作用のあるお茶には色々ありますが、一番有名なのは、プーアール茶です。減肥茶とも呼ばれ、血液中の中性脂肪やコレステロールを分解してくれます。
杜仲茶も、中性脂肪減少に効くお茶として知られています。中性脂肪だけでなく、血圧を安定させる働きもある健康茶です。
ギャバ茶は、内蔵の働きが活発になり代謝もよくなるので、中性脂肪の増えすぎを防いでくれます。
便秘解消、美肌効果で女性に人気のルイボス茶にも、中性脂肪を下げる働きがあります。また、長寿県沖縄の人が良く食べるゴーヤーをお茶にしたゴーヤー茶は、中性脂肪の代謝を促進します。
シモン芋から作られるシモン茶も、ビタミン、ミネラルが豊富で血液をきれいにしてくれるので、中性脂肪や血圧を気にする人にぴったり。
近年、健康野菜として知られるようになってきたヤーコンのお茶も、中性脂肪やコレステロールを減らす作用があります。あまり聞き慣れませんがアカザ茶、サンザシ茶などもビタミン豊富で、中性脂肪を気にする方へおすすめです。

最近は健康志向も高まり、色々な種類の健康茶が手に入りやすいので、中性脂肪が気になる人は自分に合ったものを探してみてはいかがでしょう。

                

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。